神戸町子育て支援「ほっと」

今日のほっとには、ばら菜ちゃんが来てくれました。
握手をしたり、写真撮影会をしたり。。
ばら菜ちゃんと一緒に楽しく過ごしました。

おやつは、、

ホットケーキミックスで作る
あずきの蒸しパンケーキと、
豚ひき肉の小籠包でした!
来週22日はセンターお休みのため、
ほっともお休みします。
29日は、デイサービスセンターへお散歩です。
楽器の演奏もあります!
遊びに来てね!
3月8日のほっとは、
「たこ焼き器」を使ったお料理作りです。

いつも、美味しいおやつを作ってくださっている、
管理栄養士大場やすこさんのお料理教室です。


メニューは、
ミニ焼きおにぎり
簡単オムライス
ホットケーキミックスでたこ焼き風
うずらの卵入りミニハンバーグ
焼き小籠包
まんまるキッシュ

の6品です!
どれもたこ焼き器を使用して作れる簡単レシピです。

出来たお料理は親子で一緒にいただきます!
お気に入りのメニューが見つかったら、お家でもぜひ作ってみてくださいね。


お子さんを抱っこしながらでも参加できます。
託児もあります。
気軽にご参加くださいね。


参加費はいつもの
ほっと参加費100円と
材料費200円です!



たくさんの参加、お待ちしてま~す!



こんにちは。
今日のほっとは、
早崎先生との親子遊びでした。
ビニール袋を使って、おひな様の衣装をお子さんと作りました。
完成した衣装を着たお子さん達が嬉しそうに見せに来てくれました。

おひな様の前で一緒になって遊びましたよ~!

おやつは、
缶詰で作るおはぎ(左)
味噌入り蒸しパン(左)
黒豆入りのちらし寿司(右)
でした。
次回のほっとは3月8日、
たこ焼き器を使った簡単料理です。
ボリューム満点、楽しい美味しい会です!
ぜひ来てね!

おやつぽてと(写真左)
1、ジャガイモの皮をむき、一口大に切る
2、ジャガイモを塩茹でする
3、ホットケーキミックスでホットケーキの生地を作る(水でといても、豆乳や牛乳でといてもいいよ)
4、茹でたジャガイモをホットケーキの生地にくぐらせて、天ぷらのように揚げる
完成!
3月のほっとは、

1日
「親子遊び」
早崎先生
お雛様になってあそぼう
ビニール袋や折り紙などを使って、
お子さまが着られる衣装作りをします。


8日
「レディースセミナー」
たこ焼き器を使ったおやつ作り
材料費200円
いつもの参加費100円


15日
「親子遊び」
矢代先生、杉岡先生


22日 センターお休み


29日
デイサービスセンターへお散歩
笛やピアニカの楽器に合わせて
さくらさくらの歌を歌おう!

----------------------------------------
岐阜県神戸町子育て支援「ほっと」
対象ー未就園児の親子
日時ー毎週火曜日10時~12時
場所ー岐阜県神戸町ふれあいセンター
   2階子育て支援センター
   TEL0584278866
参加費ー1回100円おやつ付き
一回でもok
神戸町以外の親子もok
予約不要!
みんな来てね!一緒にあそぼ!
---------------------------------------
